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サプリの飲み方


サプリは飲み方しだいでも効果が大きく変わってくることもあるので
しっかりと知識を得てから飲みましょう。


①サプリを飲む時間帯
だいたいのサプリには説明書に飲む時期が書いてあるのですが、いつ飲んでも大丈夫と書いてあるのもあると思います。
サプリにはよりその効果をあげるために、ベストな時間帯というのがあります。ダイエットサプリなら、食前か食後がいいとされています。胃の中の食べ物といっしょに混ざることによって、吸収率が良くなるからだそうです。


②サプリはミネラルウォーターで飲もう
お茶やコーヒーで飲むとサプリメントの栄養素とお茶の成分が混ざることで吸収に悪い影響を与える場合もあるので気をつけましょう。特にお茶は利尿作用が働き、せっかくの栄養分が排出されてうまく吸収できなくなることがありますよ。また水道水も、塩素の働きにより吸収が阻害される成分もあるので、ミネラルウォーターが一番おすすめですよ。


③用法、用量を必ず守る
アメリカ製のダイエットサプリメントの場合、成分が強力なものが多いため、体への負担が増えるだけで、たくさん飲んだからといって、ダイエット効果が上がるわけではありません。むやみやたらに摂取すると、眠れなくなったり、健康障害を引き起こす恐れもあります。

















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