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よく噛んで食べよう!


みなさんは食事をするときいつも何回くらい噛んで飲み込んでますか?


しっかり噛んで食べることにより、脳内にある「満腹中枢」が刺激され、食欲を抑制することができます。
また、噛むことでエネルギー代謝が促進され、体脂肪の減少にもつながります。


早食いの人とゆっくり食べる人とでは、早食いの人の方が太りやすいということはどこかで聞いたことありますよね?

早食いをすると満腹感が現れる前にたくさんの量を食べてしまうので太り気味になってしまいます。


さて、噛めば噛むほどダイエットには効果があると分かってもらえたとは思いますが、


一体何回噛めばいいの?


私としては「1口100回」以上は噛んで欲しいのですけど、実際は案外これが大変なのです。

理想としてのご飯を噛む場合は、ご飯が甘く感じられるまで噛んで欲しいのですが、
まずは「1口30回」は噛んでみてはどうでしょうか?

慣れてきたら40回、50回と回数を増やしていけばいいと思います。


また、よく噛むことは、ダイエット効果以外にも、ボケ防止、虫歯防止、ガン予防にも良いと言われています。


みなさん、よく噛んで、ゆっくり食べて、よく味わいながら楽しい食事にしていきましょう。


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