スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

リバウンド


ダイエット成功した後に体重がダイエット前に戻る、またそれ以上に増加することを言います。体重を減らすことには成功したけど、すぐに元に戻ってしまって、結果としてダイエットに失敗してしまうことです。リバウンドは元に戻るだけならずダイエット開始時よりも体重が増えてしまうことも多いようです。



リバウンドの要因として
目標体重を達成した途端に今までしていた運動や食事制限を止めてしまうことがほとんどだと思います。
止めてしまうだけなら、まだ良いのですが今まで我慢してきた食欲が爆発して食べすぎてしまうということになると
一気に摂取カロリーが増えて短期間でリバウンドしてしまいます。


ここではリバウンドを防ぐために対策を紹介していきます。



リバウンド対策!

無理な食事制限、いきなりの激しい運動
過度な運動や過度な食事制限をするとストレスが溜まっていきます。
あとから抑えきれないほどの食欲が襲ってきて、その反動でリバウンドのパターンも多いようです。
また、無理をすると体がぼろぼろになってしまいます。
度が過ぎると摂食障害という病気になってしまうこともありますので、絶対に無理な食事制限といきなりの激しい運動は避けて下さい。


必要な栄養素を摂る
リバウンド防止のためには、カロリーだけでなく必要な栄養素をしっかりと摂ることが重要になってきます。
総カロリーをおさえつつもビタミンやカルシウムを十分に摂ってバランスの良い食事を心がけましょう。
マグネシウムはカルシウムの摂取を助けるのに必要になってくるので重要ですよ。
バランスが悪いと余ったものは排出されたり蓄積されたりしてしまいますので、あくまでもバランスを保つことが必要です。


リバウンド対策をしっかりとしてダイエットを成功へと導きましょう!


スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。