スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

適正体重を知る

ダイエットをするにあたり、まず始めに知らなきゃいけないことがあります。それは適正体重とダイエットのペースを掴むことです。


痩せよう痩せようと焦って無理なダイエットをすることは一番やっちゃいけないことですよ。


自分の適正体重を知りある程度の目標を立てて、それに向かって正しいペースでダイエットしましょう。
そのペースについてですが、人間が一ヶ月で落としていいのは体重の5%までと言われていますのでこの値を参考にダイエット計画を立てていきましょう。


それでは実際の適正体重の出し方ですが、こうなります。

適正体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
(例)身長158cmの人でしたら1.58×1.58×22=約55kgになります。


適正体重っていうのは肥満でもなく痩せすぎでもなく、健康で長生きするための理想の体重のことなので、少し重い体重になります。適正体重は、骨格や筋肉の違いなどによっても上下5kgぐらいは変わってきますので、あくまで参考としてお使い下さい。

<関連記事>
痩せるためには
ダイエット注意点
カロリーコントロール
リバウンド

スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。